himanago

Azure・C#などのMS系技術やLINE関連技術など、好きな技術について書くブログ

ブログタイトルを変更しました

はじめに

あけましておめでとうございます。

ブログタイトルを変えた

シンプルにIDの文字列そのままのブログタイトルに変更しました。
変えたので、いちおう記録として記事更新。

もともと「ITエンジニア育成担当の研究ブログ」でしたが、

  • そもそも気に入ってなかった
  • 対外的な肩書が「育成担当」じゃなくなった

あたりが理由で変えました。

気に入ってなかったのは、まず長いし、研究って何よ、という感じだったので。

対外的な肩書としては、いま「テクニカルトレーナー」「アーキテクト」を名刺に載せさせてもらってます。
これを載せているのも、育成担当とか教育担当いう響きがなんとなくえらそうというか、かたくるしいイメージがあったからで、会社に相談してカタカナのロールをつけてもらいました。

…まぁ、トレーナーでもおなじように「教える」「鍛える」感があるので同じかもですが、とりあえずブログからは仕事のロールは外しました。

今後の記事投稿

仕事関係なく、技術的な話題を投稿していけたらなと思っています。

このまえのLINE関係の開発もそうですし、C#とかAzureとかのMS系技術など、自分の好きなことを書いていきたいなと思います。

LINEは絵本読み聞かせをリニューアルしてますしその話を。
MS系技術は.NET Everywhereというか、クラウド、モバイル、Webなどせっかくいろんなところで動く.NETをいろいろためしてまとめたいなという欲求があるのでそんなことを書けたらなと。

おわりに

今年もよろしくお願いします。